|  求人情報  |  お問い合わせ  |  アクセス  |  表参道店はこちら  |  青山店はこちら  |  


au-beブログ

2015.06.06 ☆夏!髪をしばるの前提はあり?☆

by: au-be

Category:ヘアスタイル, 鈴木英之ブログ

こんばんわ!鈴木です。

さて、髪をしばれる長さで。

ってオーダー非常に多いです!

それもそのはず、この暑さですから>_<




髪をしばる(結ぶ)のは基本形でそれを踏まえた髪型。

非常にありだと思います!

機能的ですからね☆



でもただ結ぶんじゃもったいない!

ワンパターンになりがち!なのももったいない!

どーせならオシャレに☆ 結び方一つで変わるのはもちろん、

アレンジが苦手だなーっと言う方にも

顔周りのカットの仕方や、カラーの入れ方の工夫(ハイライトやローライト、ポイントカラーなど)☆

前髪のストレートで扱いやすくしたり前髪だけポイントパーマをかえたり☆

パーマで毛先をくるんとさせたり☆



簡単に結んだだけでも違いが出る

その方一人一人にあったスタイルは必ずあるはず!!


この時期のヘアスタイルは悩ましいところですが

ちょっと雰囲気を変えて楽しんでみてはいかがでしょうか?

2744のサイドアレンジ.jpg

au-be 柏 鈴木 英之

2015.06.05 ☆素肌に溶けていくパーマの質感☆

by: au-be

Category:ヘアスタイル, 大林厚太ブログ

こんにちわ☆

クリエイティブディレクター大林です!!


今日は伊藤リーダーの初のカット+パーマモデルさんを見ております☆

aitouoke.jpg意外にテキパキとしていて

初めてとは思えないスムーズさでした(笑)。

後輩の成長をしみじみと感じる34歳(笑)・・・頼もしい☆

aitourenn.jpgさて、そんなわけで今年のパーマスタイルのオススメです☆

僕がなんかいいなーって思う最近のパーマ質感はこんな感じ☆

IMG_2301.jpg

IMG_2294.jpg

IMG_2342.jpgIMG_2359.jpg夏は肌が露出されますからね!

そんな素肌に溶け込んでいくようなゆるくだらっとランダムな質感が個人的にはオススメです☆

なんかパーマとれかけ?みたいな?!

だから、以前パーマかけて残ってるのを活かして上げるのも良いかもですね☆

パーマかけようと思っていたけど、意外に残ってるパーマ活かせちゃって

パーマかけなくていいっすよ☆ってなったら是非スキンケアにでもお金を回してくださいね☆

お肌は大切なので忘れずにケアしましょう☆

でないと夏のファッションを思い切り楽しめませんからね☆

もちろん髪も肌以上に紫外線にさらされていますので、

髪のケアもしましょうね☆

そんなわけで、

パーマかけたいけどどんなパーマにしようか迷っている方、

以前かけたパーマを活かしたスタイルにしたいなって方、

髪の紫外線対策したいなって方、

お気軽にご相談ご指名くださいね☆

Hair&Make&Photo&Fas

au-be 柏 大林厚太

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近FacebookやTwitterからのご質問やアフターフォローもさせて頂いておりますので、
こちらからもお気軽にご連絡ください☆
上の僕の顔写真の下にあるのアイコンからどうぞ☆
で、これらをやってない方も多数いらっしゃるようですので
LINEからもご質問、アフターフォローなど対応させて頂きますので、
宜しければご利用ください☆
LINE ID : koutacafe511
僕の創ったヘアスタイル見たいって方はインスタグラムから毎日発信しておりますので、
フォローしてくださいね☆
→kouta511
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015.06.05 ☆学ぶべき事☆

by: au-be

Category:ヘアスタイル, 鈴木英之ブログ

こんにちわ!鈴木です。

毎日良い天気ですね^ ^

暑いすぎるくらいですが>_<

さて、先日はお休みを頂きストレートの講習会へ☆

その後はパーマの講習会へ☆



とまあ、休みがなくなるのは日常茶飯事なんですが。。

なんで休みを削ってまでそういったものに参加するのか?

実際、交通費も講習費もほとんど実費です。

勉強するのが楽しいから!!

お客様に喜んで頂きたいしどこまでも上手くなりたいから!!

はもちろんなんですけど、、、

それだけじゃありません。
 


自分の場合は『教育に役立てたいから』

ですね。

どこにいても最高の教育、最高のマインドで仕事をしてほしいから。

そしてそうゆうスタッフがたくさんいる環境でお客様をおもてなしし、満足して頂きたい。

講習の中身より、伝え方や教え方を見ている事の方が多い気がします。

上手な人は引き込まれるし、もっと知りたくなる。

そうでないと飽きちゃいますよね笑



美容師の講習って熱心な人が遠くから足を運んで技術や知識を習得しに来ます。

それこそ時間とお金をかけて。

その場にいるだけじゃ絶対に上には行けないし自分でつかみとろうと努力しなきゃいけない。

だけどそうしたくても出来ない人もいるんですよね。

だから、そこの架け橋だったり根本的なレベルを引き上げるためだったり、

自分が変わる事で何かしらのきっかけや影響を与えられればいーなって。

全てはお店のレベルアップの為=喜んで下さる方を増やすこと

美容業会なんて大きい事は言いませんが、近くにいる人を幸せにしたいですね



なんだか、色々考えていたらまとまんなくなってしまいましたが>_<

夜も遅いのでまた明日☆ 
IMG_1846saido syo-to.jpg
IMG_5183ka-ru.jpg


au-be 柏  鈴木 英之



2015.06.04 ☆自分というアベレージを超えてみる☆

by: au-be

Category:大林厚太ブログ

こんにちわ☆
クリエイティブディレクター大林です!!

昨日はお休みを頂いて撮影しておりました☆
IMG_2686.jpg
一瞬、梨花??と思う程にお洒落なモデルさん☆
IMG_2708.jpg
昨日みたいな雨の日のもの憂げな表情もハマりますね・・・。
これはこれでイイ☆

今までの自分にない作品!

でもさ、なんか物足りないイですよね・・・。

なんていうか
「自分というアベレージを超えてみたくなったんですよね(笑)」
(この記事に関してはこちら!→ http://au-be.fem.jp/blog/obayashi/hosi-13.html)

aito.jpg
そう先日アシスタントリーダー伊藤君が僕に向かって言い放った言葉に触発されました(笑)。

なんで、
「何かアイデアない??」
IMG_2624.jpg
みたいな感じでモデルちゃんとセッション開始!
撮影を進めて・・・

IMG_2630.jpg

IMG_2627.jpg
IMG_2627.jpg
ヤバい☆カワイイ☆
けど、
なんかもうワンパンチ行けない??みたいな?
寝てみる?みたいな?
IMG_2676.jpg
良いっちゃいいけど・・・。
IMG_2620.jpg
なんかこういうのって前もうやったよね??
・・・
もはやこれが限界か・・・
insjibunn.jpg
・・・
いや、
「あきらめたらそこで試合終了だよ・・・」っていう昔どこかで聞いた台詞が頭をよぎる(笑)。
やはり自分というアベレージの壁を超えるって難しい・・・。
akieru.jpg
いい加減早く終わらせてくれ(怒怒怒)
という声が聞こえてきそうな佇まいのモデルちゃん(笑)。
IMG_2720.jpg
ん??
・・・・・・・・・・・・
ちょっと待ってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
その乱れた感じの髪の質感「新しいーーーーーーーーーー!!!!!」
でもってそのうなじをはじめとする肌の見え方、透け方がなんかいいーーーーーーーーーー!!!!!!」

なんかそんな感じで、髪を掻きむしる感じで動く髪の一瞬の表情を撮ろう!!!!!!!
・・・・てことで、やってみた☆

IMG_2732.jpg
お!
IMG_2727.jpg
おお!!
IMG_2722.jpg
おおお!!!
なんかアベレージ超えて来た(笑)。
IMG_2733.jpg
いい!いい!(髪の質感なんてもはや溶けちゃってるけど(笑)
IMG_2734.jpg
横の画角も良い☆
IMG_2736.jpg
IMG_2737.jpg
もはやヘアカタには使えないけどね(笑)。
IMG_2738.jpg

IMG_2739.jpg
IMG_2740.jpg

IMG_2741.jpg


IMG_2742.jpg


そんなわけでアベレージ超えを出来たのでしょうか、僕は・・・(笑)。
drs.jpg
ま、どんだけキャリアを積んだとしても、
どんな場面でも、
新しいことに挑戦しなかったら衰退のはじまりな気がするんですよね・・・。
上の立場になるとなんとなーくやり過ごす事はいくらでも出来るんだけど、
そういうのって見透かされるんですよね、お客様に、後輩に。
そうやって、なんとなーく偉そうにやり過ごして、お客様を失い、後輩を失い、美容師という職を失っている先輩を何人も見てきましたからね笑(いや、笑い事じゃない)。

上の立場になればなるほど、
「基本に忠実」に、
「誰に対しても謙虚」で、
「誰よりも努力と結果を出さなきゃいけないんだよ!」
って
田口ボスにアドバイスをもらったことがあります。。。

確かにそうだな!って思いました。


キャリアだけ積んだ、
口だけおっさん美容師にならないように
ちゃんとヘアメイクで勝負できる美容師であれるよう
美容師ライフを楽しみたいと思います☆

ではでは!
そんな僕の撮影の一コマでした☆
お客様から撮影って何やってんの・・?ってよく聞かれるんで、
書いてみましたが・・・?
いいんでしょうか?こんなんで(笑)。

楽しんで読んで頂けていたら幸いです☆
どうか読者が減りませんように(切実)。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

Hair&Make&Photo&Fas
au-be 柏 大林厚太

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近FacebookやTwitterからのご質問やアフターフォローもさせて頂いておりますので、
こちらからもお気軽にご連絡ください☆
上の僕の顔写真の下にあるのアイコンからどうぞ☆

で、これらをやってない方も多数いらっしゃるようですので
LINEからもご質問、アフターフォローなど対応させて頂きますので、
宜しければご利用ください☆
LINE ID : koutacafe511


僕の創ったヘアスタイル見たいって方はインスタグラムから毎日発信しておりますので、
フォローしてくださいね☆
→kouta511
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2015.06.02 ☆小松さんと遠藤君とラーメンを食べに行ってみた☆

by: au-be

Category:大林厚太ブログ

こんにちわ☆
クリエイティブディレクター大林です!
aoudousannninn.jpg
先日、
au-be末っ子娘小松さんと
ルーキー遠藤君と
夜な夜な
柏で本気な家系ラーメンを食べられる「王道家」へ行ってきました☆
34歳の僕に夜中にこってりラーメンは翌日胃もたれを確実に起こし、ほぼ自滅に等しいのは内緒ですwww
aoudou.jpg
(夜も0時を回ろうとしているのに外で待っている人がいる程の人気ぶり☆)
awakamono.jpg
とりあえずご飯にありつく若者たち☆
それでこそ若者☆

それにしても・・・
「遠藤君ってやせた??」
ayasekoke.jpg
(ラーメンを食す前に撮影)

入社時の遠藤君の写真↓
amukasi.jpg
・・・・・
痩せたっていうか頬がこけ過ぎじゃない・・・www

とりあえず、なんでもいいから食べなさい!!!(珍しく親心(笑)

油多め、味濃いめ、野菜多め!!!!
ご飯にはマヨネーズタップリ!!!!!

で、、、、
こうなった、、、、
ayasai.jpg
・・・・・(野菜が写真に収まらない・・・www
うん、親心だから!!!笑。
こんだけ痩せちゃうと心配だから、先輩として・・・。
いじめじゃないからね。
優しさだかんね!!!

ま、そんな心配をよそに
あっさり食べてくれちゃった若者2人☆

awakaninn.jpg

さすが☆
余裕のピース、遠藤君☆
(心なしか、ちょっと顔がふっくらしたねw)

若者と話をしてフレッシュな感性を頂きました☆

そしてお礼のLINEメールをちゃんと送ってくるという意外に礼儀正しき若者☆

image-24.jpg
しかも先輩の帰りを心配してくれるという意外に優しい一面をみました笑。

image-26.jpg

夜にLINEし、朝もう一度LINEをするという気合いと律儀な一面を見たり!

ゆとり世代とは思えないしっかりした若者たち☆

きっといい美容師になりますね☆
今後の成長に期待が持てますね!

良かったら是非お客様からも2人を可愛がって頂けたら幸いです☆
まだまだ至らないところもあるかとは思いますが、
若いエキスは献上させて頂きます(笑)。

au-be 柏 大林厚太

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近FacebookやTwitterからのご質問やアフターフォローもさせて頂いておりますので、
こちらからもお気軽にご連絡ください☆
上の僕の顔写真の下にあるのアイコンからどうぞ☆

で、これらをやってない方も多数いらっしゃるようですので
LINEからもご質問、アフターフォローなど対応させて頂きますので、
宜しければご利用ください☆
LINE ID : koutacafe511


僕の創ったヘアスタイル見たいって方はインスタグラムから毎日発信しておりますので、
フォローしてくださいね☆
→kouta511
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◀ NEWER 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

カテゴリー
エントリー
月別
柏の美容室 au-be「オーブ」

  |  トップ  |  コレクション  |  コンセプト  |  テクニック  |  ヘアカタログ  |  クーポン  |  プレス  |  スタジオワークス  |  ギャラリー  |  ムービー  |  メニュー  |  スタッフ  |  ブログ  |
  |  求人情報  |  お問い合わせ  |  アクセス  |  表参道店はこちら  |  青山店はこちら  |  
【 柏 店 】 〒277 - 0843 千葉県柏市明原1-2-2 tel. 04-7140-0716 Copyright (c) au-be All Right Reserved.