|  求人情報  |  お問い合わせ  |  アクセス  |  表参道店はこちら  |  青山店はこちら  |  


au-beブログ

facebook

twitter

instagram

pinterest

2015.06.23 ☆みんなパーマかけちゃえばいーのに☆

by: au-be

Category:ヘアスタイル, 鈴木英之ブログ

って個人的には思います。

特にショートスタイル!シャッフルメン.jpg

少しの動きでもあれば印象は変わるし、

何よりセットしやすいじゃないですか。

全体じゃなくてもいいんです。

つぶれやすい上だけとか、

サイドや襟足にちょっとしたハネ感だったりとか

流したいサイドや前髪とか。

嬉しいことに今日はこんな感じに!って僕のスタイルを持ってきて下さいました☆

IMG_3852burogusaizu.jpg

イメージはこんな感じ☆

あとは髪質や骨格、素材に合わせ深く深く考えながら作り込んでいく☆

普段の髪の扱い方やスタイリング剤はどういったものを使うかなどライフスタイルはとても重要ですから、

あくまで『その方が扱いやすいように』考えて作り込んでいく。

そこがとても重要☆

IMG_3775rainnburogusaizu.jpgIMG_1841kiiro syo-to.jpgIMG_4618ふんわり.jpgメンズだけじゃなくレディーススタイルも☆

少しの揺らぎや束感、シルエットの違いが大きな印象の違いに☆

全体でなくてもまずはポイントで☆

ご相談はお気軽に☆

au-be 柏 鈴木 英之

2015.06.18 ☆みんなパーマかけちゃえばいーのに☆

by: au-be

Category:鈴木英之ブログ

連休頂いてました!ありがとうございました☆

最近とても時間の使い方が上手くなりたい鈴木です。

仕事仕事仕事。。。。ってなっている自分に少し反省し、

連休中、少しゆっくりした時間を作りました☆

ずっとやりたかったこととして

『読書!』

41IUgeZHdNL._SY344_BO1,204,203,200_.jpg他にも読みたい本はあったんですがこれにしました☆

芸人又吉好きの僕としては読んでおきたい一冊。

噂通り(レビュー通り>_<)

読みやすく、劇団一人の作品にも通じるものがありますね!

この作品を購入するにあたって気になったのが。。。

51GyKh-iChL._SY344_BO1,204,203,200_.jpgタイトルだけでグッときました☆

フットワークが重くなっている自分にとても響きます☆

タイトルだけで☆

読んでないのに行動力が1上がりました☆

考えるより行動!

ってことで次のブログに続きます☆

au-be 柏 鈴木 英之

2015.06.06 ☆夏!髪をしばるの前提はあり?☆

by: au-be

Category:ヘアスタイル, 鈴木英之ブログ

こんばんわ!鈴木です。

さて、髪をしばれる長さで。

ってオーダー非常に多いです!

それもそのはず、この暑さですから>_<




髪をしばる(結ぶ)のは基本形でそれを踏まえた髪型。

非常にありだと思います!

機能的ですからね☆



でもただ結ぶんじゃもったいない!

ワンパターンになりがち!なのももったいない!

どーせならオシャレに☆ 結び方一つで変わるのはもちろん、

アレンジが苦手だなーっと言う方にも

顔周りのカットの仕方や、カラーの入れ方の工夫(ハイライトやローライト、ポイントカラーなど)☆

前髪のストレートで扱いやすくしたり前髪だけポイントパーマをかえたり☆

パーマで毛先をくるんとさせたり☆



簡単に結んだだけでも違いが出る

その方一人一人にあったスタイルは必ずあるはず!!


この時期のヘアスタイルは悩ましいところですが

ちょっと雰囲気を変えて楽しんでみてはいかがでしょうか?

2744のサイドアレンジ.jpg

au-be 柏 鈴木 英之

2015.06.05 ☆学ぶべき事☆

by: au-be

Category:ヘアスタイル, 鈴木英之ブログ

こんにちわ!鈴木です。

毎日良い天気ですね^ ^

暑いすぎるくらいですが>_<

さて、先日はお休みを頂きストレートの講習会へ☆

その後はパーマの講習会へ☆



とまあ、休みがなくなるのは日常茶飯事なんですが。。

なんで休みを削ってまでそういったものに参加するのか?

実際、交通費も講習費もほとんど実費です。

勉強するのが楽しいから!!

お客様に喜んで頂きたいしどこまでも上手くなりたいから!!

はもちろんなんですけど、、、

それだけじゃありません。
 


自分の場合は『教育に役立てたいから』

ですね。

どこにいても最高の教育、最高のマインドで仕事をしてほしいから。

そしてそうゆうスタッフがたくさんいる環境でお客様をおもてなしし、満足して頂きたい。

講習の中身より、伝え方や教え方を見ている事の方が多い気がします。

上手な人は引き込まれるし、もっと知りたくなる。

そうでないと飽きちゃいますよね笑



美容師の講習って熱心な人が遠くから足を運んで技術や知識を習得しに来ます。

それこそ時間とお金をかけて。

その場にいるだけじゃ絶対に上には行けないし自分でつかみとろうと努力しなきゃいけない。

だけどそうしたくても出来ない人もいるんですよね。

だから、そこの架け橋だったり根本的なレベルを引き上げるためだったり、

自分が変わる事で何かしらのきっかけや影響を与えられればいーなって。

全てはお店のレベルアップの為=喜んで下さる方を増やすこと

美容業会なんて大きい事は言いませんが、近くにいる人を幸せにしたいですね



なんだか、色々考えていたらまとまんなくなってしまいましたが>_<

夜も遅いのでまた明日☆ 
IMG_1846saido syo-to.jpg
IMG_5183ka-ru.jpg


au-be 柏  鈴木 英之



2015.06.01 

by: au-be

Category:鈴木英之ブログ

おはようございます!鈴木です。

先日の夜はスタッフのカット、デモをしていました。

カット練習中の伊藤さんを実際に切って伝えること。

彼の髪は長すぎて大変なことになっていたのでバッサリですね(*_*)

オーダーは爽やかイケメン!!福士蒼汰なみの爽やかさが欲しい!!

とのことでした^_^

IMG_5906いとう.jpg
beforeはこれですからね。。。

ちょっとした恐怖写真ですね。


ちなみに前回切ったのも僕なんですが。。

いつ切ったかも忘れてしまいました 笑



before
IMG_5908.jpg
IMG_5907さいど.jpg
からの

after

IMG_5913カット後.jpg
IMG_5909カット後.jpg
やっと顔が☆

からの

パーマオン!!
IMG_5914ロッドオン.jpg
IMG_5919ロッド音2.jpg
良い笑顔頂きました^_^


IMG_5926アウト後.jpg
放置後アウトして。。。

流して ドライ!
IMG_5932伊藤.jpg
完成!!
IMG_5933伊藤.jpg
IMG_5934.jpg
IMG_5935.jpg
スッキリしたところでキメポーズ☆

IMG_59387.jpg
カットを伝えるつもりが雑談と恋愛トークで終了^^;

体感で伝わったと思います。

にしてもbefore after
IMG_5940.jpg
別人ですね☆

爽やかイケメンにはなれたでしょうか。。。

そしてモテるようになったかな??^^



実際にお店でご覧になって是非声をかけてあげて下さい^ ^



au-be 柏 店長 鈴木 英之


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カテゴリー
エントリー
月別
柏の美容室 au-be「オーブ」

  |  トップ  |  コレクション  |  コンセプト  |  テクニック  |  ヘアカタログ  |  クーポン  |  プレス  |  スタジオワークス  |  ギャラリー  |  ムービー  |  メニュー  |  スタッフ  |  ブログ  |
  |  求人情報  |  お問い合わせ  |  アクセス  |  表参道店はこちら  |  青山店はこちら  |  
【 柏 店 】 〒277 - 0843 千葉県柏市明原1-2-2 tel. 04-7140-0716 Copyright (c) au-be All Right Reserved.